商品入荷情報

ホーム > 商品入荷情報

今が旬の取れたて野菜・フルーツ、特にお薦めしたい商品をいち早くご紹介いたします。

2019年10月01日 グリーントマティロ

殻を外した果実は、生で食べることもできます。
柑橘系のような甘酸っぱさが特徴で
グリンソースの主材料だそうです。

2019年08月19日 熊本県産 オクラ

化学肥料を使用してない事で、実が柔らかく
えぐみが少ない事が特徴です。

2019年06月14日 古屋農園 ちよ姫

 
 
古屋農園は、露地栽培のみで6月26日初出荷。
普段の収穫方法は、平地から山の斜面に向かい2ヶ月掛けて順番に収穫していくところですが、
最近では、山も平地と温度が変わらず、1ヶ月から1ヶ月半で収穫が終わるそうです。
ここにも、温暖化の影響がでていますが、今年は雨の被害も風の影響も受けずに順調だそうです。

2019年06月14日 古屋農園 シャインマスカット

 
 
収穫時期はまだですが、徐々に実のほうも大きくなってきています。
画像は、シャインマスカットのみですが、ほかの品種のブドウも順調だそうです。
今年はシャインマスカットを掛け合わすしたブドウも栽培もされてるので、
収穫が待ち遠しいです。

2019年03月25日 産地直送 小田原産 湘南ゴールド

 
 
湘南ゴールド入荷しました!
 
森本さんが丹精込めて作った湘南ゴールドは、
見た目の鮮やかさもさることながら爽やかな香りと甘さが特徴です。
見た目が黄色いので、レモンのような酸味がありそうなどと思う方もいるでしょうが、
食べてみてみると、甘みだけではなく程よい酸味もあり、とても美味しいです!

2019年03月04日 湘南野菜 きゅうり各種

 
 
湘南きゅうりのほうが、入荷いたしました!
ご賞味ください!

2018年02月01日 沖縄県産 ピーマン

 
 
沖縄県産のピーマン入荷しました!
 
画像左が沖縄県産のピーマンで、右の画像が普段スーパーなどで、見かけるピーマンです。
大きさに違いがあるのは、沖縄県産のほうは『ちぐさ』という品種を使っており、
特徴として、大きく肉厚で、ピーマン独特の苦みが少なく、甘さがあるとこです。

2018年11月23日 熊本県産 産直 フルーツキャロット

 
本田さんの人参が入荷します!
有機質の肥料を中心に使用しており、
人参臭が少なく、甘みがあり、
人参が嫌いなお子さんにも食べてもらえる商品です。
 
産地直送なので、生産者様の顔もわかり新鮮で鮮度がある商品です!

2018年11月09日 神奈川県産 早生みかん

 
 
小田原の早生みかんは、果皮に成分が長く残るような農薬を使っておらず、
除草剤、ワックス、化学肥料を使用していないので、お子様にも安心して食べさせられます。
 
画像は、左からS、M、L、となっております。

2018年11月02日 湘南野菜

 
 
湘南野菜のほうも入荷していますので、ご興味ある方はぜひ!
 
画像は、上はきゅうり、左からほうれん草、あやめかぶ、グリンリーフ、ルッコラです。

2018年10月12日 神奈川伝統の野菜~幻のきゅうり~相模半白節成(さがみはんじろふしなり)

 
 
神奈川県で昭和4年に誕生した半白きゅうりの代表品種。
病気に弱く、昭和30年代後半、現在主流の青きゅうりの台頭により
栽培されなくなりう「幻のきゅうり」と呼ばれる。
肉質が締まり、パリッとした食感です。

2018年10月12日 神奈川県産 湘南野菜 ガーキン

 
 
ピクルスの瓶詰め有名なガーキン。
サイズは、小指~親指くらいの大きさで、青臭みが少なく締まった肉質で、
サラダでも「ポリッ」とスナック感覚で楽しめます。
自分好みで作るピクルスは、お肉料理の添え物に。

2018年10月12日 神奈川県産 湘南野菜 フリーダム

 
 
果皮にイボが少なく、鮮緑でテリのある美しい果皮は薄く、
みずみずしい果肉で歯切れよく美味しいです。
純白、うぐいすと組み合わせると見た目鮮やかで、美味しく頂けます。

2018年10月12日 神奈川県産 湘南野菜 四葉(すよう)

 
 
フリーダムとは逆に果皮にしわが寄りイボが多く、
見慣れない姿をしていますが、果皮が薄く、みずみずしい果肉で歯切れがよく美味しいです。
サラダ、漬物、炒めものまで万能です。

2018年10月12日 神奈川県産 湘南野菜 純白(じゅんぱく)

 
 
果皮全体が薄い黄緑食ないし白くなる特徴があり、
みずみずしく青臭みが少なく、歯切れ良い品種です。
見た目の特徴から話題になります。

| 1 | 2 | 3 | >>

このページの先頭へ