商品入荷情報

ホーム > 商品入荷情報

今が旬の取れたて野菜・フルーツ、特にお薦めしたい商品をいち早くご紹介いたします。

2016年07月21日 山梨県  古屋農園

日本一の桃の里・山梨県一宮にある、古屋農園さんに行ってきました。
毎年お世話になっている農家さんなので、今年の大雪の影響でハウスが潰れてしまったと聞いて心配でした
雪の影響はそんなにはなく、順調に育っていると言うことでした。
古屋農園さんの桃は「一枝一実農法」と言って、通常の農園は、一枝に、2~3個の桃の実を生らし収穫しますが
古屋さんの農園では、一枝に一つの桃の実しか生らせないので、栄養分をその桃だけに集中させ、甘さやコクが
凝縮した桃を作っています。

2016年07月13日  沖縄県 宮古島産 マンゴー

宮古島のマンゴーは、沖縄の強い直射日光で日焼けをしてしまわないようにマンゴーの実を一つ一つ丁寧に袋を掛けて栽培しています。 マンゴーを収穫する際には、完熟すると自然に袋に落ちてしまいますが、マンゴーが落ちる数時間前を狙って自然に完熟した物だけを毎日何回も畑を歩いて300本以上あるマンゴーの木を1本1本見て回り、ベストの状態を見極めて収穫しています。 その訳は、ギリギリまで樹上で完熟した方が より美味しくなるので、このような収穫方法を選んでいるそうです。

2016年07月01日  長野県 シャキタス

このレタスは、「やさしいスイートピー」や「チリチリレタス」など、様々な名前がつけられますが、「シャキシャキした食感が最高!!」との声が多かったので、別名 「シャキシャキレタス」略して「シャキタス」と、名付けられたそうです。
シャキタスは、青臭さも全く無く、みずみずしくその名の通りシャキシャキしていて美味しいです!!

2016年06月08日 エムズフードのホームページをリニューアルしました

エムズフードのホームページをご利用いただき、誠にありがとうございます。この度、ホームページの全面リニューアルを実施しましたので、お知らせいたします。
 
今回のリニューアルでは、全体のイメージを一新し、ご訪問していただく皆様が、必要な情報を探しやすいよう心がけました。
 
当社の理念や、契約農家様の取り組み、お薦めしたい商品の情報等を充実させることで、皆様がより利用しやすいホームページとなるよう改善しております。

今後とも皆様に気持ちよくご利用いただけるホームページとするため、内容の充実を図ってまいりますので、よろしくお願い申し上げます。

<< | 1 | 2 | 3 |

このページの先頭へ